アロマ大好き新米ママのひとりごと


by orange-pekoe17
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

久々の〜

更新!!

いやー、もう忙しすぎて全く更新できず…。

仕事も無事復帰したと思ったら
2週間後にはモンスターが熱出して
急遽2日お休みいただいてしまったし…

ほんと自分が熱出したわけじゃなく
働ける体なだけに、余計申し訳ない気持ちでいっぱいだったね。
ま、しょうがないね〜。
ほんと、理解のある会社でほんと良かった。
ありがとうございます

仕事は…ほんと脳の衰えをヒシヒシと感じるね〜。
母モードから仕事モードに切り替えるのが思ったよりも
難しいし、部署も変わったから仕事内容も変わったし
要領を得るまで少し時間かかりますた。。。
ま、でもいい気分転換にはなるかな〜。
帰ったら眠気と空腹と甘えたいモードの
不機嫌モンスターが寝るまではゆっくり座る余裕もないけど…。
毎朝、お弁当作って、掃除洗濯して、モンスター送り届けて大泣きされて
電車に乗るまでは息切れしてるけど…(笑)

で、GWはというと〜
もちろんオットは稼ぎ時でGWなんてものは
我が家にはないから、モンスターとゆっくりするかなと思ってたら
熱出したから(仕事休んだときね)、GWも何もあったもんじゃないよね

ずーーーーーーっと続いてる鼻水と咳もピークに達してて
寝てても鼻づまりや痰が絡むのか息苦しくなって
大泣きで起きてそのまま2時間ほどは寝ないし
日中も不機嫌極まりないから
四六時中抱っこ要請だし、
もうほんとヘットヘトだった
1日緊急ヘルプで来てくれたばぁばにも
移しちゃったしね〜。ほんとごめん。。。

ほんとゴールデンじゃなくてもう真っ黒って感じかしら…。

5/1から続いた高熱も、5/4にはやっと下がって
5/5は結構元気だったから家にいても不機嫌になるだけだし
いいお天気だったから
前から参加予定だった親戚&友達とのBBQにも参加〜。
大人いっぱいで遊んでもらったから、結構ご機嫌さんになってたし
私もずっと抱っこじゃなくてよかったから助かった〜。

いい味だしてるよね〜コレ↓
c0080362_1510119.jpg

モンスターはゴルフボールがお気に召した様子。
c0080362_15105536.jpg

熱下がってからの家での態度。(たまごボーロ食べてます)
何様!?ふてぶてしすぎだろ!笑
c0080362_15142444.jpg



企画してくれたHちゃん、Sちゃん、準備や道具を用意してくれたSくん
とーっても楽しかった〜!ありがとう!!!

ま、そんなこんなでまだ鼻と咳は完治はしてないけど
やっとご機嫌になってくれたので、よかったよかった

さて、モンスターのお迎え行ってこようっと。
また顔見て泣くんだろうな〜。
いつになったら泣かなくなるのかな〜。

ただ今オットが…ゴホゴホッ…(汗)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
# by orange-pekoe17 | 2012-05-14 15:20 | 育児日記

満開!

いいお天気〜

THE 春!って感じで大好き〜
近所の桜も満開

c0080362_14105013.jpg


昨日の雨で桜散っちゃうかと思ったけど、
まだちゃんと散らずに満開だし

お天気いいし、気分もいいし最高だね〜!

モンスターも今日で慣らし保育終了。
明日から1日になるんだけど…大丈夫かな?

約1週間の慣らし保育だったけど、
昨日と今日は、ちょっと慣れたのか
保育所のおもちゃでお気に入りを見つけたのか
ちょっとずつ泣き止むまでの時間が短くなって、
遊んでる途中なんかも泣かなくなってきたみたい。

朝、バイバイの時はギャン泣きだけどね(笑)

とにかく、おもちゃのピアノとキーボードが好きな様子。

うーん。もうちょっとしたら音楽しちゃう?笑

でも、パソコンもお好きな様子〜。
とにかく、モンスターが起きてるときに
パソコンを起動しちゃうと
こうなりますの〜↓↓
c0080362_13542642.jpg


いっちょまえにマウスクリックするのよね〜笑

寝そうになってるときに、オットが気にせず
起動なんてものしちゃったらもう大変。
お目目ぱっちり、全く寝ません。。。。
もちろん、もれなくオットは私に睨まれます。笑

ま、オットもパソコン好きだし、その血引き継いだかな〜。
でも、これからの世の中、パソコンできないと
やってられなくなりそうだし、強い方がいいかも…。

で、オットいないときでも機械音痴なママを助けてね〜笑

さー、明日は初めて保育園でお昼寝!
いつも抱っこでお昼寝のモンスター。
ちゃんと寝れるかな!?
しかも16時までだぞ〜。
頑張れ〜!


母ちゃんもその間に大掃除!頑張るぞ〜!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
# by orange-pekoe17 | 2012-04-12 14:13 | 育児日記

保育園

今日のお天気は変な感じだね〜

腫れてるかと思いきや、雨降ってきたり…。
洗濯物も干せたと思ったら雨で取り入れて
また晴れてきたから外出して…って
しないといけなくなるからヤダね〜。

さてさて、こんな曖昧なお天気だったけど
昨日の入園式では、午前中はなんとか晴れてくれたし
無事終わったよ〜!!!

ま、入園式っていうより説明会みたいな感じだったけど…。

小さい講堂に119人もの生徒が入って
保護者も入ってだからもう酸欠するんじゃないかと
思う程、パッツンパッツンだったYO〜。

講堂に入りきれてない人もいたしね〜。

ちゃんと私もパパもスーツ着て行ったよ〜。

c0080362_13392343.jpg


c0080362_13511088.jpg


式の後は、各自教室行って先生の説明聞いて
解散って感じだったけど
モンスターは私たちもいたから、離れて好き勝手に遊んでた。

みんなモンスター並にやんちゃそうだったし
モンスターより半年くらい上の子がほとんどだし
お母さんたちもそこまで神経質そうな人はいなかったし
大丈夫かな!?

で、今日が慣らし保育1日目。
朝どうなるかな〜って思ってたけど
9時に着いたらさっそくおもちゃで遊びだしたし
気づかないうちに先生に「お願いします」だけ言って
そーっと戻ってきたけど…


やっぱり私がいないのに気づいてからは
ギャン泣きだったみたい

ま、そうなるよね(笑)

他の子たちもギャン泣きしてたしね。
11時に迎えに行ったら、私の顔を見たとたんに
泣きながら寄ってきてた。。。
ちょっと切ないわ〜。

まぁ、でもピアノのおもちゃを見つけてからは
ちょっと機嫌良くなって泣き止んでたみたいだけど…。
さ、何日くらいで慣れてくれるかな〜?

明日は土曜で、仕事もまだ始まってないからお休み。

明日は一緒に復帰する会社に手土産持って挨拶行かなきゃね〜。

次の保育園は月曜だね〜。

頑張れ〜!!!


慣らし保育の2時間はあっという間〜。
いろいろしようと思ってたけど、いつもの掃除で終わっちゃった〜。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
# by orange-pekoe17 | 2012-04-06 13:45 | 育児日記

きたーーーー!!

この1週間程、私、もうヘットヘトになりますた。。。
はぁ、長かった…。

1週間くらい前から、モンスターの鼻水タラちゃんから始まり〜
病院で見てもらって、点鼻薬と、熱が出たら飲んでっていう抗生物質もらって、2日目。
春分の日火曜日の朝方、発熱

それにしても、なんで子供って
病院が休みの時に限って熱出すんだ???

そんなに高熱でもなく、37.9度くらいだったから
冷えピタ貼って抗生物質飲ませて1日様子見て、次の日の朝に病院へ〜。

喉が腫れてるし、鼻水出てるし、やっぱり風邪かな〜?

ってな感じで、違う抗生物質もらって帰宅。

そしたら、夜になるにつれてどんどん熱が上昇〜
夜中には39.8度に…。

木曜はかかりつけの病院がお休みだし〜ってことで(やっぱり休みの日だね…)
夜間救急へ〜

行く前に電話で聞いたら、
インフルかもしれないし、一応心配なら来られては?って
言われたから夜中の1時に車で30分かけて行ったのに
結局、「夜間ではインフルの検査が出来ない」って
どういうこと!?!?!?

かかりつけの先生と同じ診断で、薬も今飲んでるので様子見て
次の日に最寄りの病院で一応インフルの検査してもらって〜
って感じで終了〜

まぁ、優しい感じの先生だったけどさ〜。
なんか、ね〜?

で、次の日、かかりつけの先生がお休みなので
近くの違う小児科にインフルの検査してもらいに〜
結果、陰性。
まぁ、よかったな。

そしたら!夕方頃にお昼寝から目覚めたモンスター抱っこしたら
明らかに熱が下がってる!!
で、その3時間後くらい、、、、

お腹や背中、膝の裏にブツブツが〜!!!

はい、突発〜。

次の日にかかりつけの先生のところにまた見せにいって
確定されたよ〜。。。。

ま、成長して大きくなった証拠かな〜。

でも、突発って3日間ほど高熱が出る割に
熱下がらないとブツブツ出ないし、
判断できないから原因不明の熱にオロオロするね。

あと、とにかく機嫌が悪い!!!
夜中も2時間半程ギャン泣きし続けたり
とにかく抱っこしてないとずっと泣いてる。。
今回程おんぶ出来る抱っこ紐が欲しいと思ったことないね。。。
家事が全くはかどらない。。。
ご飯も作れない。。。
高熱が出てた2日程は、オットにもスーパーの出来合いで我慢してもらいますたよ〜。

ブツブツ出ました〜って先生に見せに行ったときも
「機嫌悪くならんかったか?」って言われたし
それはそれはもう、絶不調です!!」って思わず力んでしまったわ〜(笑)
突発はみんな機嫌が悪くなるようですよ〜。ご注意ですよ〜。
夜も寝ないし、ずっと泣いてるよ〜。
ママの体力勝負ですよ〜。

1週間の1日平均睡眠時間、たぶん3〜4時間くらいかな…。
私も寝不足で余裕がなくなってきちゃってイライラするし
ノイローゼにでもなりそうだったよ〜

最近やっとブツブツもなくなって、
普段通りのモンスターに戻った〜
ま、相変わらずモンスターっぷりには変わりないけど…(笑)

ちょっとずつ春らしくなってきたし、
近くの天神さんへのお散歩が気持ちいいな〜

c0080362_23273164.jpg


って、その前にまず保育所の準備しなくっちゃ…。
あと2週間。べったりの生活を満喫します〜



保育所、まさかの布オムツ〜!?!?!?
準備でお財布空っぽの母ちゃんに応援のクリックを〜!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
# by orange-pekoe17 | 2012-03-28 23:28 | 育児日記

その後

ここ最近、5時半起床の毎日を送っております。。。
起きても外が真っ暗だとやる気なくすわ〜

離乳食ストライキは結構短かった〜(笑)
ま、もともとよく食べる子だからこんなもんだよね〜。
ただ、好物のヨーグルトやパンやバナナなんかを先に
見せちゃうと「そっちをよこせ〜!!」ってなって
ご飯拒否するけど…。
キッチンとダイニングの往復しないとダメなんだよね…。
もぅ面倒くさい…

で、夜の寝かしつけもだいたい30分くらいで
寝てくれるように〜。
しかも!抱っこよりも添い寝にした方が早く寝るようになったから
重くなくって楽になった!!

夜中も起きなくなったんだけど
その分、朝5時半。。。
せめて外が明るくなってから起きてほしいんだけどな〜。
目覚ましテレビを最初から見るなんて
ほんと生まれて初めてかも…(笑)

5時半に起きて、すぐ朝ご飯〜ってすると、さすがにねぇ〜(汗)
お昼ご飯や晩ご飯の時間もどんどん早まるから
テレビ見たりしてなんとか気を紛らせたりしながらやり過ごし〜
だんだん我慢できなくなってくるのが6時半頃になるのよね〜。

モンスターにご飯食べさせて、
やっと機嫌が良くなった頃の7時頃から掃除開始〜。
オットの起床タイム(8時)になったら
モンスターに起こしにいってもらって父子の触れ合いタイムして
オットに朝ご飯作ってもらってる間に寝室の掃除とメイクと着替え。

おかげで、朝ご飯もメイクも着替えもご飯の後片付けも洗濯も
9時前には全部終わってるっていうね(笑)
で、オットが出勤してすぐモンスターは9時半〜12時前までお昼寝タイム。

それにしても、5時半に起きたときも眠そうなのが腹立つ
そんなに眠いんなら、もうちょっとゆっくり寝てれば良いやん!って
突っ込みたくなるよね〜。
5時半に起きてもさすがに掃除機や洗濯機は
ご近所迷惑すぎてできないしね〜。

まぁ、でもこれで4月からの仕事復帰&保育所でも
オットにもちょっぴり朝の家事分担(朝ご飯の用意+片付け)
してもらったら、バッチリだね

って思ってたら起きなくなったりして…(笑)

お昼間は雨の日以外は外に連れ出して
体動かせて疲れさせる作戦!!!!

というわけで、今お昼寝から起きたし
外行ってきます〜!

あー、早く暖かくならないかな〜。



そうそう、やっとおもちゃ箱買ったよ〜。
そしたらハマっちゃった〜(笑)

c0080362_15383425.jpg




助けるよりもまず写真撮る母ちゃんに応援のクリックを〜!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
# by orange-pekoe17 | 2012-03-10 15:42 | 育児日記

決定!とストライキ…。

今日から早くも3月。
専業主婦もあと1ヶ月〜。

ふふふっ、そうなの。
4月から保育所決まりました
第1希望叶って、パパと2代で同じ保育所に通うことに〜。
新しくもないし、めっちゃキレイとかじゃないけど
とにかく立地がいいのよね。ここ。
オットと義父母のお店の並びだから何かあっても
お迎えとか助けてもらえるしね。

そして、私も前のアロマの会社に復帰です〜。
さて、どんな生活が始まるのかな〜。

モンスターと離れることに対して寂しい気持ちもあるんだけどね。
ま、保育所でしっかり社会性を学んできなさいな。

ママはお仕事頑張って、旅行とかお買い物なんかが
ちょっぴりでも今より贅沢出来るようになればいいな〜

それにしても、今日はちょっぴり寒いけど、
ちょっとずつ春らしくなってきているような〜。

もう寒いのいいや。
早く春のポカポカ陽気になってくれないかな〜。

そして、窓の結露掃除から解放されたい

家が古いからか、すっごいのよね、結露が…。
ほっといたらすぐにカビ発生しちゃうしさ〜。
毎朝毎朝ほんとイヤだわ〜

で、モンスターはなぜか3日前から突然離乳食ストライキに突入〜(汗)

食べ過ぎじゃないかと心配するほど食べてたのに
ほんと突然!
ご飯もおかずも食べない。。。

唯一パンと果物のみ。

原因は〜、なんだろ?
もしかすると最近一気に歯が生えだしてきたから痒いのかな〜?
ずーっとタオルの繊維を歯で引っ張ってるしね〜。
おかげでタオルが全部モロモロよ…(涙)

しかも、まぁこれはいいことなんだけど
命の次に大事なんじゃないかってくらい大好きだった
チュッパ(おしゃぶり)をいきなり卒業しちゃって〜
夜寝る前だけ哺乳瓶で飲んでたのに
いきなり哺乳瓶もイヤになって、コップ飲みになったし
ほんとなんなんだ一体。
突然すぎてママはついていけませんよ。。。

チュッパはちょっと機嫌が悪くなると欲しがってて
そろそろ卒業させないとな〜って思ってたから
予想に反して簡単に終わっちゃってよかったんだけどね〜。

そのかわり、今まで全く苦労しなかった寝かしつけが大変になっちゃった。

今までは、お風呂入って、ミルク飲んで、
暗い部屋のベッドに寝かせたらあとは勝手に寝てくれてたんだけどね〜。

今はもうギャン泣き〜
1時間くらい抱っこしてやっとって感じになっちゃって
ママの夜の自分時間がすっかり無くなっちゃったよ〜(涙)

2日間試行錯誤でいろいろ食べさせて
リンゴで甘く煮てみたり、サツマイモで甘くしたりすると
なんとか食べてくれたり。
うどんはOKだったり、よく分かりませんわ。

NHKの「いないいないばぁ」や「英語であそぼ」は
相変わらず直立不動でガン見だけど〜。

c0080362_1550395.jpg


ま、こういうのも一種の成長なんだろうな〜。
頑張って根気よくつき合うしかないかな〜。



寝かしつけで腕が…(汗)
そんな母ちゃんに頑張れ!のクリックを〜!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
# by orange-pekoe17 | 2012-03-01 15:56 | 育児日記

やっと

パパと公園に行けたよ〜

お休みの日がいっつも雨だったもんだから
全然行けなくてね〜

でも、行っていっぱい写真とムービー撮ってきました〜!
1人で連れて行くと、いざってときにすぐに
カメラ落としそうで、写メでしか撮れてなかったしね〜。

大好きな滑り台したり(もうそれはそれは何度も何度もね…笑)
土触って遊んだりしてたよ〜。

もうこんなにドロドロさぁ〜。
でも、この感触がいいんだろうね〜。
c0080362_21451633.jpg




あと、馬?キリン?牛?みたいな遊具に乗ったり〜
c0080362_21461824.jpg




芝生の感触も楽しんで〜
c0080362_2147573.jpg


帰ったら服着替えてコテっとお昼寝タイム〜

私はその間に、オットにモンスター見てもらって
美容院で、カットとカラー出来たし
充実したお休みでした〜。チャンチャン


公園で遊んだ日は夜ぐっすりで助かる〜♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
# by orange-pekoe17 | 2012-02-12 21:53 | 育児日記

ただいま〜!

実は、今月22日〜25日まで、北海道ルスツ旅行に行ってました〜

c0080362_17171923.jpg

         (よく考えたらムービーばっか撮ってて写真がほとんどなかった…汗)

モンスターは私の実家に預けてね〜(笑)
ごめんね、こんな両親で…。ぷぷっ。
3歳くらいになったら一緒に行こうね〜
かなり充実したキッズパークあったしね〜。


ただ、今回のスノボー旅行で気づいたよ…。

ママの筋力の落ちっぷりに…

2年のブランクがあったにしろ、あんなに滑れなくなってるとは…。
足がガクガクで…。
1本が長いからノンストップじゃ無理。
2本滑ったら、もうカフェテラスで休憩〜って感じ〜(笑)

4日分のリフト券付いてたツアーだったけど、
回数券でも良かったんじゃないかってくらいしか滑れなかったわ〜

だから、モンスター連れて行って、キッズパークで
遊ばしてるくらいがちょうどいいかも…

ま、ある意味一番贅沢な旅したかもね〜。

それにしても、北海道はボードしなくても
食が最高

普段あんまり食べない新鮮な海鮮をたっぷり堪能してきたよ〜

ほっけの開きなんて、毎日食べてたもんね〜。
どんだけ好きなんだってくらい…(笑)
もちろん、お土産にもほっけの開き。

もう、何食べてもおいしくて、
やっぱり増えたよ、体重。。。ひぇ〜。。。

帰りの新千歳空港もキレイになってて
お土産もたっぷり買っちゃったよ〜。

ってか、この旅行、お土産代が一番多かったかも…(笑)

ま、でも良いよね〜。
久々の旅行だしね〜。

さ、またこんな旅行が出来るように、
毎日頑張ろう〜っと


まだ日常に戻れてない母ちゃんに頑張れのワンクリックを〜。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
# by orange-pekoe17 | 2012-01-29 17:19 | 育児日記

公園

に行ってきたよ〜!! 昨日のことだけど。

c0080362_15134380.jpg


歩くようになってから、ファーストシューズを買ったんだけど、
裏に薄いゴムが張られたのだったのね。

そしたら、見事に歩かない
立つことすらイヤがって、めったにしなくなった
ハイハイが久しぶりに見れたぞーーー!!笑
もうズボンが真っ白けになったぞーーー!!汗


というわけで、裏も布のシューズを買って
歩かせたらちゃんと歩きました。


近所のすっごい小さい公園なんだけど、
モンスターにとっては大きいんだろうな〜。

下が若干枯れてるけど芝生になってくれてるおかげで
コケても痛くないみたいで、家と同様ジャカスカ歩いたよ

最高気温になる時間帯に行ったけど
やっぱり寒かったから、30分ほどで帰ってきたんだけど
そのあとぐっすりお昼寝してくれました


ただ、夜中の1:30に謎のギャン泣きスタートで
しかも熱も出てきちゃって、落ち着いて寝たと
思ってもベッドに寝かせたらまたまたギャン泣き
この状態が朝まで続き〜、
本日の睡眠時間合計2時間
センター試験前の受験生でも、もうちょっと寝てるんじゃないだろうか…。


午前中に小児科行ってきたら、激混みだったけど
インフルではなかったので、ちょっと安心。
喉が炎症をおこしてるみたい。

これ、完璧オットの風邪もらってるじゃないかぁ〜
ということで、ただ今我が家は風邪菌蔓延中。。。

ユーカリ&ライムで空気清浄しなくっちゃっ!

なんか、1歳なったとたん風邪とか多いな〜
はあ〜。

とりあえず、今日の公園は中止。
あー眠い。。。

モンスターがお昼寝してる間に、私もお昼寝するとします。
では、おやすみなさい〜。


激混みの待合室。気づいたら親子で寝てたわ〜(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
# by orange-pekoe17 | 2012-01-14 15:15 | 育児日記

寝正月

寒ーーーい!!!
今日、朝起きたらちょっぴり雪で白くなってたよ

今日は、ここ1番の寒さみたいだから、引きこもりだな。。


さてさて、ちょっと遅くなってしまいましたが…
興味のある方は前回の続きをどうぞ〜。


吐き気で迎えた元旦。
おばあちゃんも来てくれていたにも関わらず、
全くまともに話も出来ないまま
おばあちゃんにうつしてしまうのも大変なので
ずーっと別室でゴロゴロ。。。

これぞ本当の寝正月(笑)

モンスターは、リバースはなくなったものの
下痢は続き〜脱水症状も心配。
やっぱりしんどいのか、起き上がったりもせず
ずっとゴロゴロしてたみたい。

2日になって私の症状もマシになったし復活。

そしたら今度はばぁばが発熱&下痢。。。
吐き気はなかったみたいだけど38°超えの熱が出ちゃって

でも、やっぱり強いね、ばぁばは…
気合いで動いてたよ〜
すばらしい…。。。

で、そうこうしてたら夜になって妹も発熱。
妹はかなりの便秘症だから下痢になったらいいのにね〜とか
言いながら(どんな家族だ。笑)過ごしたけど、
発熱だけにとどまったよ〜。

で、じぃじは元気だったから、いろんな買い出しや
病院までの運転とかすごいいっぱい動いてくれて助かりました。
ほんとありがと〜

やっぱりモンスターのリバースやオムツの処理したのが
うつった原因みたいだね〜。恐るべし…胃腸炎

モンスターはリンゴのすりおろしを与えるようになってから
みるみるうちに元気になってモンスターに戻ったよ〜。

でも、最初の3日間ほどはすごい食欲でビックリ!
いつもの3倍ほど食べたがるからちょっと怖くなって
セーブしてたんだけど、もう1日中ご機嫌斜めでこっちがグッタリ。。。

家に戻ってきてからいつものかかりつけの病院が開いたし、
回復度合いを見てもらうついでに聞いたら
「体重減った分取り戻そうとしてるから食べさせて大丈夫」
「機嫌悪いのはお腹空いてるからやし、消化のいいものを満足するまで食べさせてたら体重戻ったら食欲ももどると思うよ」
「乳糖や果糖の多いものは控えてね」

とのことだったから言われた通りにしてたら
ご機嫌戻って1人でわーきゃー言いながら遊ぶように〜。
で、ほんとに3日ほどしたらいつも通りの量に戻った!!

人間の身体ってすごいね〜。

それにしても、お正月のリバース&下痢で
2011年の不要物を全て出し切ってデトックス出来たみたいな感じ(笑)
体重も2kgほど減って理想体重に〜






1週間で戻ったけど…(涙)





私は食欲とか体重とか戻らなくてよかったんだけどな〜(汗)

そんな幕開けの2012年でしたが、
皆様今年もどうぞよろしくお願い致します。
ステキな1年になりますように〜。


予定してた年始のバーゲン全く行けず…(涙)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
# by orange-pekoe17 | 2012-01-12 18:00 | 育児日記