人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ大好き新米ママのひとりごと


by orange-pekoe17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

決定!とストライキ…。

今日から早くも3月。
専業主婦もあと1ヶ月〜。

ふふふっ、そうなの。
4月から保育所決まりました056.gif
第1希望叶って、パパと2代で同じ保育所に通うことに〜。
新しくもないし、めっちゃキレイとかじゃないけど
とにかく立地がいいのよね。ここ。
オットと義父母のお店の並びだから何かあっても
お迎えとか助けてもらえるしね。

そして、私も前のアロマの会社に復帰です〜。
さて、どんな生活が始まるのかな〜。

モンスターと離れることに対して寂しい気持ちもあるんだけどね。
ま、保育所でしっかり社会性を学んできなさいな。

ママはお仕事頑張って、旅行とかお買い物なんかが
ちょっぴりでも今より贅沢出来るようになればいいな〜072.gif

それにしても、今日はちょっぴり寒いけど、
ちょっとずつ春らしくなってきているような〜。

もう寒いのいいや。
早く春のポカポカ陽気になってくれないかな〜。

そして、窓の結露掃除から解放されたい008.gif

家が古いからか、すっごいのよね、結露が…。
ほっといたらすぐにカビ発生しちゃうしさ〜。
毎朝毎朝ほんとイヤだわ〜042.gif

で、モンスターはなぜか3日前から突然離乳食ストライキに突入〜(汗)

食べ過ぎじゃないかと心配するほど食べてたのに
ほんと突然!
ご飯もおかずも食べない。。。

唯一パンと果物のみ。

原因は〜、なんだろ?
もしかすると最近一気に歯が生えだしてきたから痒いのかな〜?
ずーっとタオルの繊維を歯で引っ張ってるしね〜。
おかげでタオルが全部モロモロよ…(涙)

しかも、まぁこれはいいことなんだけど
命の次に大事なんじゃないかってくらい大好きだった
チュッパ(おしゃぶり)をいきなり卒業しちゃって〜
夜寝る前だけ哺乳瓶で飲んでたのに
いきなり哺乳瓶もイヤになって、コップ飲みになったし
ほんとなんなんだ一体。
突然すぎてママはついていけませんよ。。。

チュッパはちょっと機嫌が悪くなると欲しがってて
そろそろ卒業させないとな〜って思ってたから
予想に反して簡単に終わっちゃってよかったんだけどね〜。

そのかわり、今まで全く苦労しなかった寝かしつけが大変になっちゃった。

今までは、お風呂入って、ミルク飲んで、
暗い部屋のベッドに寝かせたらあとは勝手に寝てくれてたんだけどね〜。

今はもうギャン泣き〜007.gif
1時間くらい抱っこしてやっとって感じになっちゃって
ママの夜の自分時間がすっかり無くなっちゃったよ〜(涙)

2日間試行錯誤でいろいろ食べさせて
リンゴで甘く煮てみたり、サツマイモで甘くしたりすると
なんとか食べてくれたり。
うどんはOKだったり、よく分かりませんわ。

NHKの「いないいないばぁ」や「英語であそぼ」は
相変わらず直立不動でガン見だけど〜。

決定!とストライキ…。_c0080362_1550395.jpg


ま、こういうのも一種の成長なんだろうな〜。
頑張って根気よくつき合うしかないかな〜。



寝かしつけで腕が…(汗)
そんな母ちゃんに頑張れ!のクリックを〜!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
by orange-pekoe17 | 2012-03-01 15:56 | 育児日記