人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ大好き新米ママのひとりごと


by orange-pekoe17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保育園

今日のお天気は変な感じだね〜008.gif

腫れてるかと思いきや、雨降ってきたり…。
洗濯物も干せたと思ったら雨で取り入れて
また晴れてきたから外出して…って
しないといけなくなるからヤダね〜。

さてさて、こんな曖昧なお天気だったけど
昨日の入園式では、午前中はなんとか晴れてくれたし
無事終わったよ〜!!!

ま、入園式っていうより説明会みたいな感じだったけど…。

小さい講堂に119人もの生徒が入って
保護者も入ってだからもう酸欠するんじゃないかと
思う程、パッツンパッツンだったYO〜。

講堂に入りきれてない人もいたしね〜。

ちゃんと私もパパもスーツ着て行ったよ〜。

保育園_c0080362_13392343.jpg


保育園_c0080362_13511088.jpg


式の後は、各自教室行って先生の説明聞いて
解散って感じだったけど
モンスターは私たちもいたから、離れて好き勝手に遊んでた。

みんなモンスター並にやんちゃそうだったし
モンスターより半年くらい上の子がほとんどだし
お母さんたちもそこまで神経質そうな人はいなかったし
大丈夫かな!?

で、今日が慣らし保育1日目。
朝どうなるかな〜って思ってたけど
9時に着いたらさっそくおもちゃで遊びだしたし
気づかないうちに先生に「お願いします」だけ言って
そーっと戻ってきたけど…


やっぱり私がいないのに気づいてからは
ギャン泣きだったみたい042.gif

ま、そうなるよね(笑)

他の子たちもギャン泣きしてたしね。
11時に迎えに行ったら、私の顔を見たとたんに
泣きながら寄ってきてた。。。
ちょっと切ないわ〜。

まぁ、でもピアノのおもちゃを見つけてからは
ちょっと機嫌良くなって泣き止んでたみたいだけど…。
さ、何日くらいで慣れてくれるかな〜?

明日は土曜で、仕事もまだ始まってないからお休み。

明日は一緒に復帰する会社に手土産持って挨拶行かなきゃね〜。

次の保育園は月曜だね〜。

頑張れ〜!!!


慣らし保育の2時間はあっという間〜。
いろいろしようと思ってたけど、いつもの掃除で終わっちゃった〜。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
by orange-pekoe17 | 2012-04-06 13:45 | 育児日記