人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ大好き新米ママのひとりごと


by orange-pekoe17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の流行☆

最近、妹がカラーコーディネーターの資格をGET☆
ユーキャンで取ったらしい。

織田裕二や、小西真奈美、野際陽子が言ってた事もまんざら嘘で
はないらしい…。

妹は、今就活の真っ最中で、履歴書に書く資格が何もないからということで始めたユーキャン。
でも、確かに何か資格とかスキルがあればいいよねって思うようになった。

で、流されやすい私は、「私も自分のスキルをUPさせるような資格を取ろう!」って思い始めた。笑

DSの漢検も気になったけど、
やっぱり、まずは英語でしょってことで、英検に決定。
TOEICでもいいかなって思ったけど、半年ごとに受験しないと資格がなくなるのでとりあえず今は却下(笑)

なんかの占いにも「資格を取る事◎」って出てたし、いい機会!
さっそく、本屋で英検対策のテキストを購入。
新しい教科書とかテキストって、最初はすごいわくわくして勉強しようって気になるよね?!で、そのうち飽きて中途半端のまま終わってしまうんやけどね(^^;)

いざ、毎日の電車の中で進めてみると…。

分からん!!!!!!!!

なんだこの単語?!?!?!?!?

習った事あるなぁ〜どころじゃなくて、見た事もないような
単語がつらつらと並んでました。。。
これは本気で勉強しないと取れなさそうだわ…。
と改めて感じました。
ん〜、最後まで頑張れるかちょっぴり不安だけど、
将来の自分のために頑張ります!!
by orange-pekoe17 | 2007-01-25 00:56 | life